総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > 町の情報.com ホームへ戻る
 
 
心のバランスをとろう 2007/08/30(木)
元気になるメルマガより


心のバランスをとっていくと、すくなくとも心(ストレス等)から発生し
 ている問題がどんどんどんどん解決すると私は思っているのですが、その
 具体的な解決策の話をします。



 心のバランスが崩れている人というのは、なぜかイライラしていたり、不
 安や恐怖に人一倍おぼえていたりする、そういう人です。


 この解決策、心のバランスをとっていく方法というのは、「アウトプット」


 この「アウトプット」というのは、つまり

 「自分のできたことは人に伝えるということ」



 自分のできたことを人に伝えていくというのは、心のバランスをとってい
 く最高のものです。


 何かしら人というのは乗り越えれてきたものが必ずあります。

 悩みを克服したきたものが必ずあるのです。

 それを人に伝えるのです。


 あなたは現在、悩んでいるかもしれません。

 でも解決してきたものも必ずあるはずです。


 そしてその解決したものが、たとえばそのことが解決できなくて悩んでい
 る人がいるのです。


 ひょっとしたら自分はそれが解決できたのだけど、その問題で必死で悩ん
 で、ほんとに追い詰められて、自殺までした、そういう人もいるかもしれ
 ません。


 「自分を好きになる」ということは大切なんですけど、どうやったら自分
 のことを好きになれるかと言った時、過去の自分を好きになることがあげ
 られます。


 そして過去の自分をどうやったら好きになれるかといった時、「昔の自分
 を助ける」


 正確に言いますと、昔の自分と似たような境遇にいる人を助けることで、
 喜んでいただくことで、自分のことを好きになれるということがあるので
 す。


 昔の自分と似たような人と向き合った時、否応無く、過去の自分と向き合
 うことになります。


 それで、昔と自分と似たような人を助けれたらね、それは結果的に自分を
 助けることにつながるのです。


 いいですか?


 自分を好きになるって、精神論じゃないのです。

 やるべきことをやって、そのやるべきことをやったとき、はじめて訪れる
 ものなのです。


 それで、できたものは人に伝えてください。

 それが「できないものをできるようにするための」、唯一の突破口なので
 す。



 あなたが「できない」と思っているもの、その「できない」と思っている
 思考の原因、言いましょうか?


 あなたは別に意思が弱いわけでもなく、ダメな人間でもなく、
 ただ「できたものを人に伝えていない」だけ。


 できたものを人に伝えていく、たったこれだけの作業なのですが、これだ
 けで人は「できないものができるようになるのです」

 今までできなかったものができるようになります。



 「できたものを人に伝えていく」、あなたは何にもできないと思っている
 かもしれません。

 ですが、今、こうして生きているんですよね。

 生きられてなくて、死んだ人だっているんですよね。


 あなたは十分「生きている」ということができているのです。

 どうやって生きてこれたのか、「死にたい」と思ったこともあるかもしれ
 ません。

 それなのに、今こうして生きてこれているのです。


 それを誇りにおもって、もし心のバランスをとっていきたいなら、すこし
 過去を振り返ってください。


 なぜ過去を振り返るのかといいますと、
 「できたものを人に伝えていくため」

 多分、人の為に何かするってこういうものなのです
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約