総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > TREND BOX ホームへ戻る
 
 
「刑務所コンサートは自分たちの使命」 2005/12/11(日)

「刑務所のアイドル」という異名で知られる女性デュオ”Paix2”。鳥取県出身のManamiとMegumiでつくったデュオグループです。

彼女たちのスケジュールを見ると、たとえば11月だけでも、神戸刑務所盛岡少年院、東北少年院など、刑務所や少年院をボランティアで励ましライブしにいくことになっています。

2001年から始まったこれまでの累計刑務所ライブは140回くらいになるらしいです。

彼女たちは、「刑務所コンサートは自分たちの使命」と言い切ります。そんな刑務所コンサートへの思いをつづった本「SAYいっぱいをありがとう 」はさまざまな感動体験があり、ジーンと来るものがあります。

プロデビューしているとは言え、ボランティアを続ける彼女たちは、決して楽な生活をしているわけではない。それでいて続ける思い、やはり「使命」とまで言い切る言葉に感動を覚えます。

この本と同タイトルの曲が入った最新アルバム「逢えたらいいな」の歌詞からも、そんな思いが感じられます。

人間は、人との出逢いから自分のミッションや使命を感じるものです。

これが、自分の「使命」と気づいて行動する人は、本当に美しい、そんな気がします。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約