総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
大輪の花をひらかせるには?? 2006/10/03(火)
ふなたにさんの文章です♪

■昨日も言いましたが、
 自分を作り変えることが恐怖ではなく、
「快感」になるようにしていかなければなりません。

 イモムシがチョウになるためには
 恐怖を受け入れて脱皮することが必要なのです。



■そのときそのときは、未知の自分になることへの
 おそれが生じるでしょう。

 しかし何度か生まれ変わったあとはチョウになって、
 空を飛び回り、蜜を吸い歩くことができる。

 それを楽しみにしていればいいのです。



■ひたすら自己研鑽(けんさん)をかさね、人知れず努力していると、

 「こんなことやっていても成功しないのではないか」
 「花開くことがないんじゃないか」

 と思われることがあるかもしれません。

 しかし以前にインタビューさせていただいたことのある、
 マネーの虎に登場されていた株式会社生活創庫 代表取締役の
 堀之内九一郎さんは、

 「5年前の自分がやってきたことが、今の自分になっている」

 といわれています。



■将来の自分がどうなるのか知りたければ、
 いま自分が何をしているのかを見ればいい。

 逆に言うと、いま自分が何をしているのかで、
 未来のあなたの姿は分かってしまいます。

 【 5年後の現実は、今日、作られる 】

 いま変わらなければ、未来も変わらない毎日が続くのです。



■これは極めて当たり前のこと。

 「この努力が報われるときが来るのだろうか」

 そう不安になったときは、この堀之内さんの言葉を
 思い出せばいいでしょう。

 今やっていることが5年後に花開くということは、

 今日やったことがすぐに明日の結果となって出てくるほうが
 おかしなことなのかもしれません。



■むしろ結果が出ないときは、かえって将来の楽しみが増えた
 くらいに思って脱皮を続けていればいいのです。

 そして、それは事実なのです。

 突然さなぎになり、次の瞬間にはチョウになる、
 そんな劇的な場面が到来します。


 こんなだったのが……

 (幼虫です。心臓の弱い人は見ないでください マジで危険です!!)
  


 こんなになって……

 (さなぎ)
  


  あるとき突然、こうなります。

 (成虫。これは安心して見れます 笑)
  


 大輪の花が咲くのは「あるとき突然」です。

 それまで、たゆまず進化し続けることが大事なのです。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約