総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
突然変異 2005/12/20(火)
人生の軌跡というものを描いてみるとするならば、


             *
           *
          *
        *
       *
     *
    *
  *


 こういうものではなく、




        * * * * * 
        *
        *
        *
        *
        *
        *
  * * * * *


 このように変化していくことが多いものです。



■あるとき、ポーンと飛ぶ。

 これは突然変異といってもいいでしょう。



■私も今までの人生の中で、何度かこの突然変異の体験が
 あります。

 振り返ってみますに、その突然変異が起きたのは、さまざまな
 「出会い」によってしかありませんでした。



■ほとんどの場合、それは人との出会い。それ以外では少数の
 本との出会いです。

 その、自分とは異質の物事のとらえ方、考え方に触れる
 ことによって、眠っていた遺伝子にスイッチが入るのです。




 人は出会いによって遺伝子の交配が起こる


 人生の質というものは、生涯のうちに何回この突然変異を遂げる
 ことができるかで決まるとおもいます。



■あのビートたけしも、最初は浅草の小さい劇場で、前座芸人として
 ほそぼそとコントをしていました。

 その後、ビートきよしとツービートを結成。漫才師に。

 1980年代初頭の漫才ブームで、めきめき頭角をあらわします。



■それから一気に人気に火がついたのが、ニッポン放送系の
 深夜ラジオ「オールナイトニッポン」でした。


 そして「オレたちひょうきん族」で不動の地位を築きます。



■そのままお笑い界の王座におさまるのかと思いきや、
 さにあらず。


 映画制作を開始し、「HANA-BI」がヴェネチア国際映画祭で
 グランプリ(金獅子賞)を獲得。

 最近では「座頭市」が大ヒットするなど、いつのまにか映画監督
 として世界の北野といわれるようになりました。


 まったくもって、突然変異の連続のような人生ですね。



■われわれもかくありたいもの。


 願わくば毎年、可能ならば毎月でも

 自分を突然変異によって大きく作りかえていきたいものです。



■あなたはどのくらいの頻度で突然変異を遂げているでしょうか?
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約