総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
コニニーケーションの能力の基準 2005/12/17(土)
私のSNSでもお友達の鮒谷さんの文章です
ほんと彼の文章はすばらしいものがあります!

「自分はコミュニケーション能力にとくに不足を感じていない」

 「これだけ話せればじゅうぶんだ」


 もしあなたが、そう思っておられるとするならば、

 それは、ご自身の中に設定されているコミュニケーション能力の
 「基準」を満たしているからなのでしょう。



意識している、意識していないにかかわらず、
 
 あなたはいろんなジャンルにおいての「基準」を
 お持ちであると思います。


 いま申しましたコミュニケーション能力の基準のほかにも、


 ▼時間管理の基準

 ▼お金稼ぎの基準

 ▼プレゼンテーション能力の基準

 ▼文章力の基準

 ▼バランス感覚の基準

 ▼勉強熱心さの基準

 ▼謙虚さにおいての基準

 ▼思考・思索の深さの基準

 ▼目線、志の高さの基準

 ▼世の中のとらえ方の基準

 ▼人格の高さの基準


 まだまだありますが、私たちはひとりひとりがこうした
 基準を、知らず知らずのうちに持っています。



■では、今日まで意識的ないし無意識的に身につけてきた
 それらの基準は、どこから出てきたものなのでしょうか。



■それはあなたが毎日接する人、あるいは目や耳にする
 さまざまな情報から、

 気づかないうちにインストールされているのです。



■ですから、つねに基準値を引き下げるような情報に
 接していたならば、

 自分でも気が付かないうちに、
 その低い基準にドップリつかってしまうことになります。


 そして恐ろしいことに世の中に流布(るふ)する多くの情報は、

 基準値を切り下げよう、切り下げようとするものが圧倒的に
 多いのです。



■世の中に成功者といわれる人が少ないのも、


 その基準値を引き下げようと四方八方から襲ってくる波と戦い、
 それらの情報をシャットアウトし、

 自分の基準をどこまで引き上げることができるかと
 真摯(しんし)に取り組んでいる人がそれだけ少ないことの
 証(あかし)ではないでしょうか。



■金持ち父さん本で有名なロバート・キヨサキ氏は、

 あなたの周囲の10人(6人だったかな?)の平均年収が、あなたの
 現在の年収であるはずだと断言しています。

 この話は金銭的な基準に限定されたことですが、その他のことについて
 も、ずばり言い当てているのでは。

 自分が今よりももっとお金を稼ぎたいと思っているのであれば、
 その基準を引き上げてくれるような人たちとの接触時間を
 増やしていくべきです。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約