総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
AND ビジネス 2005/11/24(木)
自分を取り巻く環境は時々刻々に移り変わり、変化していきます。

 その流れは、

 数日、数週間スパンのものもあれば、

数年、数十年、ことによると数百年のスパンで変化するものもあります。



■常に環境の変化に敏感にならなければならないのはもちろんですが、

 同時に環境の変化に適応するために、さまざまなオプションを所持
 しておくこともあわせて重要であると理解しています。



■どんな環境におかれてもゴキブリのごとく、逞しく生き抜いて いこうとおもったら、

 あらゆるシチュエーションにおいても対応できるだけのとるべきオプション(選択の手段)を数限りなく持っておくべきでしょう。



しかし自分を振り返ってみていくつかのオプション「しか」身についていないことも最近、とみに気づかされてきているのです。


 


 実はわたしのたくさんいる師匠の一人で、以前、


 「ビジネスは「OR」ではなく「AND」で考えるべきだよ」

 「「OR」で考えると自分を小さく規定してしまう。

  「AND」で考えるから、早いスピードで自分を成長させることができるんだよ」


 すなわち、できる・やりたいことを臆せずどんどん「AND」で
 積み重ねていけ、弾を撃っていけというご指南です。

 こんなことをいわれたことがあるのです。



■たしかに

 「AND」

 でいろんなカードを取りまくれば、その中の10枚のうち、1枚くらいは
 ものになるかもしれませんよね。

 ユニクロの柳井さんも「1勝9敗」という著書を著されて
 おられますし。

ORでなくAND
で!

考えたいものです。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約