総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
メンターとの出会い 2005/09/30(金)
メンター(Mentor)ってご存知ですか?

簡単にいうと、個人の成長を支援する人ということです。

最近日本の会社の中でも、個人の成長を重視し、組織として自立して成功する個人を強く求める動きがでてきています。 組織として、自立して成功する個人をいかに輩出するのか、というのは大きなテーマとして注目されはじめているのです。
また、会社で働く私たちにしてみても、仕事で対面するさまざまな問題、ストレス。
それらをどのように克服していけばいいのか、迷い、悩みがあります。


私は社会人生活の中で、「この人があなたのメンターですよ」と明確に言われたことはありません。
でも振り返ってみると、いつも自分のまわりには話を聞いてくれる先輩や友人が必ずいました。
仕事で迷ったり、挫折しそうになったとき、話せる人が近くにいること。それは本当にすごい幸運だったなぁと思います。


今私には、尊敬してやまない上司や、お手本にしたいお仕事仲間がたくさんいます。
出会いは人を変える。本当にそうだと思います。


別にメンターは会社の中にいるものではないと思います。 友人の中にいるかもしれない。
ネットで知り合った人の中にいるかもしれない。

大事なこと、それは、メンターにめぐりあうには、自分の努力も必要だということです。
自分の悩みを素直に話してみるのはとても勇気がいることですが、いろいろな人と話して、
自分のことを理解してもらい、相手との波長が合うかどうか感じていくのが一番大事なように思います。


みなさん、出会いは自分でつくっていくものではないでしょうか。
その中から自然に、自分のメンターとの出会いがあると思うのです。

人間が人生で一番望むものって?

持てる可能性を引き出せる人間との出会いだとおもっています。
詳しくは、こんど演出家の人でモデルになる方がいらっしゃるので、いつの日かご紹介しますね!
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約