総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > TREND BOX ホームへ戻る
 
 
目力!!!! 2005/11/16(水)
さて、実はこんな実験があります。
実験者は大勢の男性たちに、同じ女性の2枚の顔写真を見せました。 この写真、実は二つとも同じショットで、一方はそのまま、そしてもう一方は「黒目を大 きく」写真加工してあったのです。
お見合い写真もビックリですね。

すると、それを見た人の大半が、黒目が大きい方を「魅力的だ」と判断しました。
これはいったいナゼなのでしょうか?

それこそが、「瞳孔=興味」の理論。
人は相手に対して興味を感じると、相手の情報を少しでも多くゲットしようとして、目の光の入り口である「瞳孔」を広げます。そして瞳孔が広がるほど「黒目」の部分が大きく感じるものなのです。

ちなみに瞳孔に関しては別の実験もありまして、男性女性に色々な写真を見せて、どの写真に対して一番大きく瞳孔が広がるかを調べたことがありました。




そのとき、男性は「女性のヌード」に(笑)。女性は「赤ちゃん」に、一番瞳孔を大きくしたのです。
それぞれの性質をめっちゃ表してますね。

万が一あなたの好きな人がジャニーズJrの半裸を見ながら、瞳孔を3倍増しくらいに大き くしていたら、微妙な注意が必要かもしれません。

思い切り話がそれましたが、すなわち「黒目が大きくなっている」ということは、「私は あなたに興味を抱いています」というメッセージ。すなわち大きな黒目は、それだけで熱 烈な愛を表現していると言えるわけです。事実、中世の女性は、化粧の一つとして、瞳孔 を広げる作用のあるベラドンナという植物のエキスを目に入れていたほど。

もちろんそんなクスリを使わなくても、単に気持ち一つでも十分な効果が得られます。
そのためには、あなたがあこがれの男性にあったときは、とにかく心の中で「好きです」 とつぶやくこと。
そして相手の顔を見ながら、鼻から目に抜けるイメージで、「すっ」と 息を吸い込んでください。
それだけで目が大きく開き、魅力的な視線を相手に送ることができるはずです。

またこれは、「誰に対しても送る」ことが大切。
この眼光は相手に好意を伝えますので、たとえ興味のない男友達でも、それを続けているだけで「○○さんってイイよなぁ〜!」と感じてくれるはず。それによってあなたの価値 は確実に高まります。





ほら、思い出してみてください。
子供は、何を見てもキラキラした目で見つめていたはず。
でも大人になるにつれその刺激に慣れ、輝きを失ってしまうものです。

「どうせモテないから…」
「はじめから相手にされてないし…」

そんな言い訳で気持ちにフタをしないでもいいんです。
小さなころに感じていた大切な想いを、もう一度だけ思い出してみてくださいね 。

みなさんどんな風に感じましたか?
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約