総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
夢をかなえるにはロールモデルが必要 2009/10/23(金)
夢や目標をかなえるために、極めて大切なのが、
 ロールモデル。

 自分自身が目指していく
 おおよその方向をイメージしていくために、

 「お手本になる人」

 が絶対に必要です。



一人ひとり、

 「こんな働き方をしたいな」

 「こんな生き方が望ましい」

 と思い描いているビジョンがあることでしょう。

 そのビジョンと完璧に一致している必要は
 ありませんが、

 そんな理想の生活をすでに実現している人を探し、

 できるだけその人に近づくことが大切です。



むかし、ある本で知って「なるほど」とおもった
 のですが、

 「鳥が飛んでいるから、人類は飛行機を発明できた」

 といいます。



空が飛べたらいいなあ、と思いつく人があっても、

 実際に飛んでいる「鳥」という存在を知らなかったら、
 ただの憧れでおわっていたかもしれません。

 ところが実際に、かるがると空を飛んでいる鳥がいる。

 ああ、それなら人類も空を飛べないはずがない。

 こう確信することで、ついに飛行機を発明することが
 できたわけです。



それと同じで、

 「こうなれたらなあ」

 と思い描いている生活を
 すでに実現している人をみつけることが重要。

 そして、どんどん近づいていく。

 その人に著書があるならばそれを読み、
 講演会があれば聴きにいき、
 可能であればプライベートで会える機会を求めます。



そのようにして、理想のライフスタイルを実現している人を
 身近に持つと、

 「自分にもできるのではないか」

 と思うことができ、
 やがてそれが

 「できる!」

 という確信レベルに変わっていきます。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約