総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
人に対しての計算 2009/06/05(金)
和田裕美さんのメルマガより、、、

そうだとおもったので!!

「損得でつきあわない」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■いろいろな人に会うようになってから

計算が上手い人と
計算をしない人が
世の中にいると知りました。


もちろん
ここで言う「計算」とは
数字の計算でなく
人に対しての計算です。

自分にとって
損か得かを
考えることを意味します。

■私は別に
計算で人とつきあうことが
ダメだと言いたいのではありません。

「この人のこの部分は得になるから
 ここはつきあっておこう」と

明確に
無駄なく
人と関わっていける能力は
ある意味
情にながされず
優柔不断にもならず
効率はすごくいいと
思うのです。

けれど
私は計算をされていると思うと
とても窮屈で
さみしいのです。
そして、心が離れてしまう。

■反対に
計算をまったくしない人といると
私はすごく心が楽です
なんでも本音で話せます。
そんな人に魅かれてしまう。

そんな人は
そもそも
人と関わるときに
相手の肩書きや立場に興味がなく
損とか、得とかを
考えないので
こちらも
やたら緊張することもなく
無理によくみせようとすることもなく
自然に人と関わっていけるのです。

■だから思うのです。

損とか得とか
考えて人を
見ない人が
最終的に幸せになっていくのではないかと。

何も持っていなくても
誰かとつながっていくことができるし
何もかもなくなっても
人が離れていかないからです。

人とのつながりは財産です。
すごい価値のある財産です。

■だから
損とか得ばかりを考えて
人と付き合わないほうが
私は幸せだと思います。

それができる人が
本物だと
私は思います。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約