総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
イチローから学ぶ自分ブランドの作り方 2008/04/16(水)
マリナーズのイチロー選手



彼の生き方、彼が発する言葉からは、
学ぶことが本当に多いのです。

よかったら皆さんも
一言一言、噛み締めて読んでみてください。

自分らしく生きるためのヒントになれば幸いです。


イチローから学ぶ、自分ブランドの作り方
〜イチロー名言集より〜


■苦悩というものは、前進したいって思いがあって、それを乗り越えら
 れる可能性のある人にしか訪れない。

 だから苦悩とは飛躍なんです


■小さいことを積み重ねるのが、
 とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています


■ぼくが数字で満足することはあり得ません。
 なぜなら、数字が内容を反映しているとは限らないからです。


■今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、
 今の自分はない


■他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、
 自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ


■自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。
 それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇り を持つべきだ


■自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない


■練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。
 自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます。


■今自分がやっていることが好きであるかどうか・・・


■進化する時ってカタチはあんまり変らない。
 見えないところが変っている


■第三者の評価を意識した生き方はしたくない。
 自分が納得した生き方をしたい
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約