総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
キャリアを広げるという考え方 2007/08/19(日)
スローキャリアで高橋俊介さんは

やりたいことがある程度具体的に見えているからと
いってそこにむかってまっしぐらに進むというのが
かならずしも最善の方法であるとはかぎらない
それよりも

やりたいこととは違う分野で意識して

キャリアの幅を広げておくほうが
多くの場合ほんとうに

やりたい仕事についたときにうまくいくのである


キャリアを広げるという考え方

世界にはおよそ3万種類の仕事があるという

この3万種類の仕事のなかで

自分に向いている仕事はひとつしかない

というのは幻想で少なく見積もっても

100ぐらいはあるらしい

自分にできる仕事となるともっともっと増える

1万種類ぐらいはなんとかできるはず


何も完璧に仕事をこなす必要はない

やりたくない仕事でも実際にやってみると
それなりに面白かったり

新たな発見がある

自分ってこういうことができるんだと思えたり
することも多い

こういう経験はあとにたってやくにたつ

20代のうちにいろんな経験をしてキャリアの幅
を広げておくことは
のちのちの人生にとって大きな武器となるかも

20代のうちははっきりやりたいことがないほうが結果的にいいかもしれない

私自身がいろいろ模索しながらいまやりたいことができているのは

やりたくなかった仕事をやってきたおかげかも♪

やりたいことがなまじはっきりしてると
それ以外のことをやりたいと思わない

経験の幅が広がらないから人間の幅がせまくなる

気がするのはわたしだけかな?
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約