総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
きづきの大洪水 2006/03/22(水)
最近高知のなかでのメーリングリスト
(たからちゃんネットやら、コジャント会などなど!
一日にくるメール数膨大な量です!)

からの意見交換
活発です。

なんかねずみさんがまわりに多いのも嬉しく感じる今日このごろ。
(1972年生まれ)
同年代!のひとたち活発です♪
33歳パワーだ
OH!!


すみません一人で飛んでいってしまいました。

そのなかで

なるほど〜

とおもった内容を栄養士の野本江里花さんが

送ってきてくれた内容が

ふむふむそうだな〜っておもったので

転載します。

ちょっとスピリッチュアルはいってるかも♪

それでは

最近よくあちこちで”気づき”って言葉を目にしたり耳にしたりしませんか?

 実はわたし、ちょっと前に”気づきの大洪水”を体験しました(笑)。


 見るもの、聞くもの、体験するもの・・・
 とにかく生活の中のあらゆるシーンで”気づき”まくってしまったんです。


 気づきの内容は多岐にわたるのですが、そのどれもが日常を楽しくするもの
 ばかりです。なんせ気づきはじめると毎日が新鮮!何より自分がものすごい
 勢いで進化していくのがわかります。


 ちなみにその気づきの大洪水の真っ最中に書いた日記はこれです。 
 この頃は書けば書くほど、読み返せば読み返すほど気づきまくる
 状態でした。


 
 ”気づき”って、人生を味付けするスパイスみたいなものなんです。



 このスパイスがなくても、毎日は過ぎていきます。ただ何気なく・・・。
 
 

 はい!ちょっと注目!!上の一行の中にある「ただ何気なく・・・。」

 ここに赤線引いてください!!!(笑)


 そう、わたしは今まで「ただ何気なく」毎日を過ごしていました。
 自分に与えられたこの生命の意味など思いもしないで・・・。



 でもね。

 いったん「気づきスイッチ」はいっちゃうと、


 それこそ気づくんです。

 ”どうして自分が生まれて来たのか”





 そしてこれに気づくと・・・





「ただ何気なく」毎日を過ごせなくなります!!





 おまけに今まで何気なく生きてきた分、ものすごい勢いで気づきまくって











 ”気づきの大洪水”が起こります(笑)。





 

 もう既にこの大洪水を経験した方もいらっしゃるかと思いますが、

 まだそういう体験してないよ、っていうあなたに

 気づきスイッチの押し方を伝授いたします。

 ええ、実はそんなスイッチあるんですよ、まだあんまり知られてませんけど。









 実はこの「気づきスイッチ」を押すには


 とあるキーワードが必要です。




 ”アリババと40人の盗賊”の物語で、


 アリババはお宝の眠る洞窟を


 「ひらけ、ゴマ!」



 という呪文で開きました。




 あの、「ひらけ、ゴマ!」に相当する


 キーワードが


 必要なんです。




 でね、そのキーワードというのが


 



 



 ★★★ 偶然は必然 ★★★








 
 わたしね、自分に「気づきの大洪水」が起こった時、


 『この”気づき”っていったいどこからやってくるんだろう?』


 って不思議に思ったんです。


 で、自分がいったいどんな時に気づいているのか、検証しました。



 ・普段あんまり見ないテレビをたまたま見てた時

 ・本屋で買う気もなくただ何気なく手にした本を立ち読みしてた時

 ・誰かとたわいもない会話をしてた時

 ・それとなく頭に浮かんだことをそのまま日記に書いてた時

 ・なんとなくそんな気分でネットサーフィンしてた時




 例えば上の5つのシュチュエーション。


 これね、どれも共通してることがあります。



 ”たまたま” ”何気なく” ”たわいもない”



 ”それとなく” ”なんとなく”



 ・・・これって全部特別な意識を払ってない時なんですね。

 これから起こる出来事の中から何かを得よう、とかって身構えてないの。

 自分にとっては意図してやってたわけじゃなく、

 ただ偶然そんなことをしてた、って感じ。




 なのに、気づいてしまう。たくさんの大事なことに。




 ・・・それってなんでなの?




 なんでこんなに偶然出くわしたことからいろんなことに気づくの・・・?




 ・・・っていうか、そもそもこれはほんとに偶然起こってることなわけ?














 あれ?










 あれあれ?






 ひょっとして、この偶然の連続は・・・





















 ★★★ 必然!? ★★★


fumufumu。なるほど!確かに〜


写真*きずいた金魚?笑
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約