総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
おしゃべりは百薬の長 2006/03/08(水)
枝川公一さんの経営のヒントより

いまは

一億総勉強家時代である。

時代の変化のスピードについていくだけでも

かなり勉強しなければならない


ましてや、他者に先んじるには、


相当に気をいれてやらないといけない。

みんなが勉強にいそしんでいる。

先日

あるモチベーションの専門家に会って

この勉強家の時代を生き抜き

成果を上げるために

何が必要かをきいた

その専門家の


アドバイスはただひとつ

しゃべれであった。

これだけではなんのことか


と思うだろうが

自分の勉強していることをまわりに

どんどんしゃべり

吹聴することが

一番だというのである


資格をとろうと

努めている人によく見られるタイプだが

こっそり内緒で

学校に通っていたりする。

その事実がたまたまばれると

あわてて

内緒だよ黙っていてね

と慌てて口封じにでる。

こういう人にかぎって

早々と挫折するし

そうなっても

ああ誰にもいわないでよかったよ

と簡単に自分を慰めたりする

全く始末に悪い。

本当に勉強の果実をおいしく

味わいたければ

同僚も上司も
取引先さえも

自分のモチベーションを上げる

道具と心得るべきなのである

周囲の人にどんどんしゃべる。


しゃべればしゃべるほど勉強がやめられなくなり

がんばる。。(これってそうだと思う!)

じつはしゃべる相手は

他人ばかりでない

自分に対しても

しゃべることである

勉強した結果

なにをしたいか

どうなりたいか

それを雄弁に?しゃべる


こうして目標をはっきりさせるのである


もちろん自分にしゃべるといっても

この場合実際には

日記やブログの形をとるなどして

書き記すことになる

パソコンのデスクトップに

専用のファイルをおいていくのもいい

気がむいたら繰り返して読み

自分を鼓舞する

こうして
未来の自分を

イメージできる


するとさらに努力しようとするに違いない


おしゃべりは

3文の得?


モチベーションプロはにっこりし

おしゃべりは百薬の長と返してきた

けっこう
これって

そうかもって思うことだ。

おしゃべりは体にいいのね〜

もっとしよ!!
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約