総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
[Stay Hungry, Stay Foolish」 2005/11/30(水)


これは今年のスタンフォード大学の学部生の卒業式で、Apple Computerの創業者&CEO、スティーブ・ジョブスが卒業生に対して行ったお祝いのスピーチで語った言葉だそうです。
ビジネスの分野は違うけど、真かも!!スバラシイと思いました。

一部ですが、ビデオも見れる模様。ま、わたしはちゃんと聞き取れないけど。。

和訳はちょいと長めですが、ここからも、見れます。

わたしはやりたいことも散漫で、優柔不断な人間なので、
If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today? 「もし今日が人生最後の日だとしたら、いま何をしたいか?すべきか?」
これは、僕が毎日考えている事です。すべての人に共有したい優先順位の見分け方です・・・By GMO熊谷氏
みたいなことを徹底して全く生きれてないけど、

And most important, have the courage to follow your heart and intuition.「一番大切な事は、心や直感に従う勇気を持つことです。」
みたいなことはことはホントにそうだな〜。。と
このごろ思ってます。

ちなみに この
Stay Hungry. Stay Foolish.
は人生は限られています。「ハングリーでいろ!馬鹿でいろ!」

って意味もあるんだけど、
もう1つ、アホ(というか、賢くない・・ アナログ??)な面があって、初めて サービスは成功する! みたいな感覚を大事にしろ!!って話でもあるんだよね。
そうだな。。と。
いくらスゴイ技術作っても、普通の人が使える!おもろい!って思わないとはじまんないしね。。

「Think Digtal Work Analog」

あ〜。。
「Cool Head Warm Heart」 みたいなもんか!?

ちょいと違うか。。

ま・・。なんにせよ。。

時流をとらえてしなやかに変化できつつ
大事なことは見間違えない人でありたい。。
・・と、誕生日前にして、ちょいとまじめに思ってみました〜。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約