総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
イノベーション 2005/10/22(土)
マーケティングには「コツ」があるんです。マーケティングの知識やテクニックなどは、それはそれで業績がパッとしない、会社には、大きなインパクトを与えることがあります。

でも、その効果は長続きしないようです。でも、「コツ」を知っていれば、長期的に効果の上がるマーケティングの施策を立案できるし、実施することで楽に儲けることが可能になります。

では、世界一のマーケッターであるジェイ・エイブラハムによると、特に3の重要なことをあなたにお教えします。
本日は1つね
出し惜しみしちゃうよ(笑)

1.『マーケティング』と『イノベーション』
これは、ジェイ・エイブラハム自身の言葉ではないのですが、彼がセミナーなどで必ず使っている引用です。かの経営の神様P.F.ドラッカーが言った言葉です。ジェイは「この事は、言われると当たり前のように思うが、ほとんどの人が、氣づかない、もしくは意識することがない。事業家であるなら、まずこのことを意識することだ」と。

P.F.ドラッカーは「ビジネスの目的が、お客を創ることであるとするならば、ビジネスはたった2つの機能だけを持っていることになる。それは『マーケティング』と『イノベーション』である。『マーケティング』と『イノベーション』のみがお客を生み出すことができる。それ以外は、コストにすぎない」と言っています。

私が当初事業運営がうまくいかなかったのは、まさに「集客」が上手くいかなかったことが原因であり、その集客を担う重要な事の1つが「マーケティング」であることを指摘しているのです。

あなたは、この事を聞いて「ふ〜ん。だから?」と思うかもしれません。でも、これは非常に含蓄のある言葉です。ジェイの言葉を借りて言うならば、「この事を意識している事業家は、成功者であり、意識しないものは、挫折を味わうことになる」のでしょう。

『イノベーション』は、事業運営をしていく中で、常に必要とはされません。また、必ずしも必要としないものかもしれません。しかし、マーケティングは、事業を行う中で、常に必要とされることです。経営者(事業家)は、起きている間、常にこのことを意識するべきです。

サイラタウンはお客様に、どういった付加価値が
提供できるかと常に考え続けています。
そして
付加価値を提供できるサービスコンサルタント会社を来年2月に設立する予定にしています。
でも私はそれだけとは考えていません。
トータルサポート企業として、お客様の生活を
彩り鮮やかな人生にするためには・・・・

事業モデルは無限大です。
私の頭の中にはあとすくなくても4つは会社をおこすつもりでいます。
といっても生きているうちに実現できるかというおもいがありますが。。。
ここで宣言しちゃいます。
強い思いは実現すると・・・。
それではみなさんみていてくださいね!
サイラタウンはこれからも皆様の立場になって何が提供できるか考えていきます

私の好きな言葉
変化に敏感、その対応ができる組織
これが究極と思います。

◎最も強いものや 最も賢いものが生き残るのではない
                  最も変化に敏感なものが生き残るのだ。
                     〜「種の起源」 チャールズ・ダーウィン〜

そのためには、どんな業種であれ「シンプル化」が意識された組織を構築することと信じております

本日はホットでしたね!つい熱くなってしまいました!!!!
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約