総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
仕事の能率は時間管理が鍵をにぎる? 2005/09/21(水)
友人って大切ですよね
かけがえのない宝物です。
私は、短大を卒業して東京海上火災保険というところで5年間お世話になりました。
出張やよく東京にいく私はホテル生活も好きなのですが、なるべく昔の友人に会うようにしています。ヤドカリのように毎日宿泊先をかえながら東京を満喫しています。
私の友人は、とてもユニークな人ばかり。
会うとめちゃ楽しい。
会社では、もともと高知県出身ですが、親が高知県スキー連盟に所属していたせいもあり小さいころからいやいやながらも、お正月は大山スキー場で過ごすという幼少時代でした。
スキーといっても基礎スキーですが、。。。
会社にはいってスキー部の門戸をたたくと
そこは、体育会系ののりの競技スキー部でした。
といっても体育会系みたいに上下関係は厳しくないですが。。。

そのなかで12月の第一週から志賀高原で初すべりをし、それから4月のなかばまで毎週のようにスキーにいきます。
金曜の夜丸の内をでて日曜の夜遅くに帰ってくる忙しい毎日でした。
会社の仕事もハードだったので、当時の上司は
体がこわれないか、いつも心配してくれていました。
そのなかでであった同期今は夫婦4組で今でも
ことがあるごとに集まるようにしています。
(最近はひとりは、ワシントンに赴任、もう一組も出産を迎えているのでみんな同時には会えませんが。)
みんな仕事もするが、遊びもすごいです。
半端ではありません。
集中がすきなんですね。

私たちのほんの少し?クレイジーなところをほんのちょっとお知らせします。
一人が秋田に転勤になったときに、みんなでそこに集まろうということになりました。
どうせならおいしい焼肉食べたいねということで
焼肉のためだけに盛岡へ・・・
私たちは夫婦でいくらか拠出金をだして、遊ぶようにしています。
拠出金になってしまうお金は、なんだか自分のお金じゃないような錯覚をおこしてきます。
はい。
焼肉やはしごの始まりです。
飲み屋のはしごはよくあるでしょうが、
私たちはお肉タンやカルビそこのお店の特上しかたべないのです。
食べ比べをするんですね。
その夜は焼肉や3軒をはしごです。

でもそれだけで終わらないのが私たち。。。
次の昼からも焼肉三昧なのです。
かなりクレージーだとおもいませんか?

でも楽しいのです。♪♪♪

というふうに半端でない私たちは仕事にも手を抜きません。
スキー部に所属されている方は出世される方もかなり多いんですね。
それって焦点と集中で、いかに時間を効率的に使っているかということに関わってくるのだと思うのです。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約