総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > Spirit Soul ホームへ戻る
 
 
リーダーシップの差 2005/09/17(土)
リーダーシップといえば、小泉首相に脚光が浴びています。小泉首相の個人の魅力という人もいますが、私はリーダーシップの要素が高いと思います。派手リーダーとして。
 テレビで、ある小学生が女性議員の台頭に対して「女の人を利用しないで」という意味のことを書いていましたが、優秀な女性を候補者に立てて、これまで培った能力の高さを見せることは大変いいことだと思います。当選後に期待するのは、国会議員としてのリーダーシップです。閣僚に入れるなどしてじっくり仕事ができる環境を与えたら、かなりのリーダーシップを発揮できるかもしれない。女性はどちらかというと岡田監督のような地味リーダーが多いので、優秀であればドンドン登用してみてほしい。人もうらやむキャリアと実績です。下積みは必要ないでしょう。そして最大の能力を短期間に発揮して欲しい。埋もれた人材の発掘で改革が進み、これまで日本が無駄にしてきた時間とお金を取り戻してもらいたいものです

そこでリーダーシップについて考えてみたい。

あるドラマで
三流のリーダーは自分の力を使い
二流のリーダーは人の力を使い
一流のリーダーは人の知恵を使うと
といっていた。自分の部下が能力を発揮できるように環境を整えるのが大事になってくると思う。
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約