総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > イベント ホームへ戻る
 
 
みどりの授業開催 2009/10/14(水)
10/12 九重小学校に東京海上日動の社員さん3名でみどりの授業にいってきました!


みどりの授業とは??

「みどりの授業」とは、わたしたち研究員(※)がみんなの学校に行っておこなう授業のことだよ。
この授業では、「地球環境(かんきょう)を守るために何ができるか?」について、みんなで考えることを目的としているんだ。
授業のテーマは「地球温暖化を防ぐ」と「生態系(せいたいけい)を守る」。マングローブといっしょにくらす人々や生き物のビデオを見たり、マングローブを植えた人の体験談(たいけんだん)を聞いたり、実際(じっさい)にマングローブのタネにさわったりもできるよ。
この授業をきっかけに、みんなで地球環境について考えてみよう!

※研究員とは、東京海上グループ社員・代理店とその家族のことです。

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/kids/midori/report/intro.html

 ほんとうに授業をしていてみなさんから元気をもらいました

そして地球温暖化についてもみんながちゃんと関心がることを聞いて、すごくうれしく感じたことです。


ほんとうに楽しい授業をさせてもらいました

難しいことをやさしく、やさしいことをおもしろく、おもしろいことを深くいうことつたえる

大切さを痛感させていただいて本当に自分の学びにもなりました!


九重小学校のみなさん!どうもありがとう!

そしてこのようなチャンスを与えてもらった

東京海上日動の方にも感謝です。

ありがとうございました


これからも東京海上日動は継続的にみどりの授業をおこなっていきます〜
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約