総合保険代理店 株式会社 サイラタウン
サイトマッププライバシーポリシー
サイラタウン ファーストクラスのあんしん届けます
会社案内 店舗紹介 生命保険の仕組み 保険入門 生命保険保障の見直し 保険のQ&A
経営者の皆様へ ご契約者の皆様へ 業務提携募集 町の情報.com イベント 求人情報
HOME > イベント ホームへ戻る
 
 
こじゃんと高知を元気にする会に参加 2006/01/19(木)
功名が辻をきっかけに高知の観光が盛り上る
といいですね!!
その名のとおり(笑)
こじゃんと(ものすごく)高知を元気にする会です!!にご縁があって、昨日会にいってきました。

こじゃんとって

意味わからないですよね!!??

高知ではものすごーくという最上級の意味があります。

高知県内外をとわずとにかく高知が好きな人があつまって 高知に元気をしようと活動する有志の会です


こういうことしたかったんだよなーって思う

活動内容としては
ずばり

人とこだわり

2006年功名が辻の放映をきっかけに高知の観光を盛り上げようとするひとや団体の応援や
高知の食や工芸品活動、文化、人の気質など高知のこだわり
やよさを全国に発信するなどして
多くの人に高知を好きになってもらう活動をおこないます

そして活動自体が経済的に自立している状態を目指します

たくさんの方に高知のよさをわかってもらい、来てもらい
さらに好きになってすんでもらう

将来的には所得の向上と人口の増加をめざします
がんばっている人やこだわりの人
ものに光をあてながら
高知とともに
成長し元気になっていくそんな団体ができたんです。



プロジェクトとしては
@アーテイスト村をつくる(作家・芸術家の応援と誘致)
A食の情報発信(地場産品・飲食店)
B歴史を見直す(資源のほりおこしと活用)
Cリタイアメントビレッジ(シニア層の定住促進)


大好きな高知をブランド化したい!
そういう熱い人達が集った会です。

もっともっと輪が広がればいいな!!
file missing file missing
 
このページのトップへ
copyright (c) SAIRATOWN. all right reserved.
 
個別相談会 個別相談会予約